
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒262日目「初のラジオ放送!!」

それはちょうど一週間前のことである。

 

 

仲のいい友人らと3人で、仕事終わりにココイチへ。

 

 

散々好きなお話して、

1番盛り上がったのはそれぞれ好きな音楽の話。

 

 

お腹も心も満たされて、

解散しようかとしたその時、

友人が一言。

 

 

「これラジオで放送したら絶対面白いな!」

 

 

僕ら2人が一言。

 

 

「それはやるしかない。」

 

 

ということで、

 

 

そんなことがあった一週間後の本日、

 

 

初の収録をして参りました!!!

 

 

ゆーても、

 

 

フェイスブックのライブ動画を配信する形のラジオ。

 

 

だから映像だよね。

 

 

ただ、あくまでもラジオって形で。

 

 

コンセプトは、

 

 

“ゆるく、自由に、気兼ねなく…”

 

 

フェイスブックアカウントを作成してから

放送したから、

 

 

割とがっちりやりました。笑

 

 

いやー、楽しかった。

 

 

そんなに告知せず、こっそり放送するつもり。

 

 

視聴者5人とかがちょーどいい。

 

 

いやー、それにしても楽しかった。

 

 

次回の放送は、1月の第2週あたりかなー。

 

 

また楽しみなことが増えた!!!

 

 

f:id:gk24nooops:20161224012218j:image

新卒261日目「発熱からのインフルからの発熱」

いや、最近仕事で病院ばっか行きすぎて、

 

 

風邪につぐ風邪。

 

 

なかなかしんどい。

 

 

マスクやっぱ必要やな。

 

 

あと無駄に水分摂取必要。

 

 

昨日いつも整体してくれる友人から言われたのは、

 

 

「ご飯をよく噛む」

 

 

ということ。

 

 

人間は1日で使えるエネルギーが決まっていて、

 

 

よく噛まずに飲み込むと、

 

消化に余計なエネルギーを使ってしまうそう。

 

免疫とか、休息にエネルギーが回らなくなり、

 

 

風邪をひく

 

という流れもあるそうな。

 

 

今日から、よく噛みます。。、

 

 

f:id:gk24nooops:20161222075251j:image

 

デスクにこだわり始めました。

「最近は、、、」

なんだか書き続けることが目的になってたな、、、と思って、

 

テーマを変えようと模索中、、、、。

 

前記事の写真をインスタにあげたら、

知らない人からいいね来て、嬉しかった、、、

 

f:id:gk24nooops:20161202190256j:image

「最高のショット」

f:id:gk24nooops:20161127220658j:image

 

 

この前ゲストハウスに泊まりに行ったときの

1枚。

 

確実に人生面白くなってる。

 

 

いい人生だなー。

新卒235日目「天職の見つけ方」

https://www.kayac.com/news/2016/11/yanasawa_blog_vol18

 

丸投げだい!

 

でもすごく面白い気づき。

 

 

最近はなかなかブログを書いてないなー。

 

 

f:id:gk24nooops:20161121074053j:image

新卒228日目「アーユーフリー?」

自分を自由にする100の言葉

 

っていうのを友人に勧められて読んでる。

 

1個1個の言葉に、ちょっとした解説だから、

営業の信号待ちのときに読んでるよ。

 

サッと読めるからね。

 

 

あと、以前読んだ、

リバレッジリーディングなるものをやってるから、

 

自分のアンテナに引っかかったところだけ読む。

 

 

どうせ全部読んでも、

覚えてるのって、ほんの一握りだからね。

 

 

f:id:gk24nooops:20161114190526j:image

 

あんかけパスタ

 

 

新卒227日目「1日に飲むべき水の量」

この前500mlの水筒で1日過ごして、

 

 

どれだけ1日で飲んでるかやってみた。

 

 

そしたら400mlくらいしか飲んでなかったw

 

1日でww

 

よくよく調べると1日に1.5リットルくらいは飲まないと、

 

代謝落ちるわ、血はドロドロなるわ、肌荒れるわ、

 

で散々なことになるらしい。

 

 

というわけでね、

 

 

最近かなり水分とっております。

 

 

代謝あげましょうね。

 

 

f:id:gk24nooops:20161113221848j:image

 

養老天命反転地