
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒3日目「1人島へ」

さて、今日は休みだったので1人で県内の島へ行ってきました。



元々今日は誰かに会いに行く日にしようと決めていて、



昨日出会った方からオススメされた島へ行ってきました。



そこで1人で古民家の改装してカフェを営んでいる方に会うことが目的。




さて、スタート。
フェリー乗り場で、誰かに声かけたいなと思っていた僕は、



1人でいるおじさんと仲良くなれそうな気がしたので声をかけた。



意気投合し、そしたらそのおじさんは町内会長だった!!



普通は島ではレンタルサイクルを使うのだが、



そのおじさんがタダで自転車を貸してくれた。



本当ありがたい。



そして目的だった例の古民家カフェへ。



雰囲気良すぎ。8時間は居られる。



いろいろと店長さんとお話できた。



1人で古民家を改装してカフェ営むってなかなかできないことだし、



どう生きてるのか、不思議だったから、それを聞いてきた。



元々は本土のほうで営業をやっていたそう。


でもいろいろあって執筆業を始め、現在は連載が数本あるらしい。


その傍ら、昔からやってみたかったカフェを開いているらしい。



うーん、最高だなー!



あとは帰るまで、海を貸切状態で眺めてた。



自分と向き合えたなー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日の気づき」

「つまらない」と言いながら仕事してる人は、


周りの人、環境のせいにして、動いていない。



つまらなくするも、楽しくするも、


自分次第なんだと思う。



どんな環境であれ、



「自分がどう在るか」だと思った。


f:id:gk24nooops:20160404003917j:image