
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒5日目「ブロタイに悩む」

昨日に引き続き、マナー研修を、受けてきた。


マナーは確かに必要だと思った。


なぜなら、自分が態度の悪い店員さんに出くわしたとき、嫌な気持ちになるから。


んー、
これは個性を埋没させているようなものなのか?


マナーをキッチリ身につけたとしても、


自分の個性を埋没させないようにしたい。



自分らしく生きる人生こそ、幸せだと定義しているから。


自分を見失わないように、定期的にチューニング。


ブログもその一環。


自分を見失わないように。


ブログタイトルもそんな感じにしたいな。


自虐的に、
元学生が社会に埋もれていく混沌とした感じ
をタイトルにしたい。
それに抗ってる様をお届けするような。


考えるとしよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日の気づき」
サイバーエージェント藤田晋社長のブログを読んだ。

全力廻り道。

なんか納得させられた。

無意味なことをやったからこそ、意味のあることがなんなのか、わかるようになる。


これは就活の時に学んだことだと思った。


自分は合同説明会にさして意味を見出せなかったのは、
自分が合同説明会に何度も足を運んだから。


なにかを目標にかかげておけば、
全力廻り道ができるような気がする。


藤田社長は、サイバーを今世紀最大の会社にするという目標をかかげている。


そしたら僕は、自分らしく生きるを目標にかかげておきたい。


自分らしくの定義が難しいけどね。
f:id:gk24nooops:20160405224239j:image