まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒6日目「ちまちま読書」

さて、今日はマナー研修3日目でした。


9時半〜17時半まで。


ほぼ座学で、たまにロープレをやる感じ。


僕はたまたま後ろの席で、広い教室全体を俯瞰できる位置だった。


自分を含め、
全員で同じことを学び、全員で同じように動く姿を見て、


ロボットのようだな。と思った。


マナーはもちろん大切なことだけどさ。


個性のほうが大事。


僕は自分らしく生きてる人を増やしたいわけだから。


まずは自分が自分らしく生きないと。


最近は面白い人に会わせていただく機会が多いので、まあ、叶うでしょう!


願えば叶う!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今日の気づき」

最近ちまちま読書しているが、囚われてはいけない、ということを学んだ。


このブログにも囚われてはならない。


新しい発想を受け入れ続けるのだ。


f:id:gk24nooops:20160406232331j:image