まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒10日目「感覚=イメージ」

さて、今日は休みだった。


だから人に会ってきた。


先週は島へ人に会ってきた。


今日会った人もすごかったなー。


自分で考えて自分で決めて自分らしく生きていらっしゃる。


その方から言われたのは、


「イメージとか大切?」


ということ。


確かに。


僕は大学4年時に、最高の仲間たちと出会い、


自分が納得する生き方ができるようになった。


人からどう思われてようが、自分にとって最高の1年だった。


僕な感覚的にものごとを判断するクセがある。


それ自体は悪くないと思うが、


そのおかげで、イメージを大切にしている自分がいることに気づいた。


なんだかんだ第三者視点をまだ排除しきれていないと気づいた。


なによりも、感覚的な性格がゆえに、


イメージで判断してるということを知った。


そう気付くと、思い当たる節がある。


たとえばスーツを買う時、僕は個人的なブランドイメージで判断していた。