
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒13日目「 最低で最高の本屋」

さて、今日も工場研修だった。


社会人になったことで、時間の制約があるものの、


良かったこともある。


まずは、本を読むようになったこと。


将来の焦りや、時間を大切に使いたいという思いから、


本を読むようになった。


今は6日で1冊のペース。


タイトルにもある、「最低で最高の本屋」を読んでいる。


まだ26ページまでしか読んでないが、面白すぎてワクワクしている。


著者、松浦弥太郎さんが今の若者に向けた、


人生を諦めてほしくない


という思いから書いた1冊。


まだ26ページだが、


松浦弥太郎が高校中退して、将来に悩んでもがいていた、


当時の記録がされている。



今、自分は大卒で就職して悩んでいるが、


高卒の松浦さんはもっと悩んでいたんだろうなー


とか思いながら読んでる。



続きが楽しみすぎる。