
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒21日目「昨日のこと」

昨日は仕事終わりに知り合いの方の講演へ。


その方の家でやったので、参加者は15人ほど。


仕事終わりだったから、正直やめようかと思ってたけど、


無理して行ってよかった。


アツい話をたくさん聞くことができた。


要は、自分が本当にしたい生き方をしているのか、


というテーマ。


最も印象に残っていることは、



好きなことを仕事にするのは難しいという言葉。



その方は好きなことを仕事にしている方だったので、


そんな事を言うとは意外だった。


好きなことと、仕事を分けておくことが大切らしい。


分けておくと、そのうち、好きなことが仕事になった、


みたいな流れが生まれるそうだ。


知らなかったなー。



面白かった。



思考が現実化する


っていうのも、前から思ってたから、


共感させられた。



「毎年毎年が、人生で1番楽しい」と言えるような人生にしたいなー。