
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒23日目「矛盾する考え」

いろいろな人に会っていると、


よく矛盾する考え方とも出会う。


いま悩むのは、


“今ある環境に感謝する”




“現状に甘んじず、変革を求め続ける”


これは矛盾するんじゃないだろうか。


就活やってたときに後者をよく聞き、


最近は前者を聞くことがある。



僕の友人は、後者の考え方なため、


少し苦言を呈してきた。


んー。どうなんだろうな。


自分はたしかに今ある環境に感謝している。


つまり、前者の考え方。


でも、後者の考え方もする。


正直、人生このままでいいのか?と思ってる。


でも結局思ってるだけで、行動に移せてないのであれば、


前者の考え方をとっているように見えるか。





僕は「毎年毎年が人生の中で1番楽しかった1年になる」ように生きてる。


人からなにを言われても、心が豊かならそれでいいと思ってる。


もっと楽しい生き方をしていこう。


好きなことをもっとたくさん増やそう。


もっとたくさんの人に会いに行こう。


よし、あの人からまた人を紹介してもらおう。



よし、その前にどんな人に会いたいか、リストアップしようかな。


今日は良い刺激を受けた。
f:id:gk24nooops:20160423202950j:image