
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒26日目「イメージで決めることの危険性」

今日は、いままで少し理解しづらかった友人と会った。



昨日、


何事もイメージで決めることは危険だ



と聞き、



今日はあえてその友人と会った。



イメージで判断してたら会ってなかったと思う。



よかった。



あぶないあぶない。



よくよく話すと、考え方に似ているところがあり、



すごく楽しかった。




つまり、たとえイメージが悪かったとしても、



1度試してみるべきなのかなと思った。



ここまでやったけど、理解できねえな、



と思ったら、理解できないんだろうな。








とりあえず自分は1人暮らしをしよう。



家にいたら、視野が狭まり、選択肢も減る。



我が家はそういう環境だ。



いつの間にか、人に支配された人生を送りそうだ。