
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒34日目「神田昌典さんの本」

そろそろ読了する。



「これから10年、活躍できる人の条件」



やはりゼロイチタイプの人間だということか。



どうなんだろうな。



世の中には、



2:6:2の法則があると聞いたことがある。



2が人に火を灯すタイプ



6が人から火を灯されるタイプ



2が誰からも火を灯されないタイプ



多くの人間が人から火を灯されるタイプということ。



ここから、先の2のタイプへ移動することはできるのか?



とか考えてるけど、



こんなこと考える時間無駄か。笑



そんなことより、自分が10年後どう生きていくか


を考えるほうが先だ。



これが決まれば、先の2のタイプにならなければならなくなる可能性だってあるし。



すべての基準は、



自分がどう生きていきたいか。



ここからの逆算になると考えている。



てか、そう思うようになったわ。



大学4年のモラトリアムを経て。