まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

真相40日目「どう本を早く読むか」

この前東京へ行った時、



君らみたいな世代はいかにキャパを広げるかだよ



と言われた。



でもたしかに、この歳でキャパを広げておけば、




30.40になったとき、行動できる量も増えてくる。




それはすなわち、口々に僕が言っている、




自分の人生を毎年最高にするということに繋がるのではないかと思った。




だから本をいかに早く読むかを考えてる。




速読は、たっくさんの本を読んだ先にあるのか、




ノウハウ本を読んだ先にあるのか。




わからないから、ノウハウ本を読んでみるか。




読みたい本が溜まってきたから、




一生懸命読もう。




一生懸命やって、キャパを広げていこう。