まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒50日目「職場の人間関係」

今日、先約があったので飲み会を断った。



なんか断ったら、ノリ悪いみたいな空気を出してくるが、



僕にとっては、先に約束した約束ほど優先すべきと考えてる。




職場の先輩と飲むより、



よっぽど為になる尊敬する友人と飲むわけだし。




今、大流行りの「嫌われる勇気」には、




課題の分離  について書かれている。




私を嫌うかどうかは、その人が決める問題なのであって、



私が悩むことではない。ということ。




これを実践したいけど、





なかなかできない笑




モヤモヤするから、発散するためにここに書いたわけです