
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒60日目「エッセンシャル思考」

読了。



「より少なく、しかしより良く」



が印象に残る言葉。



本を要約すると、



情報が溢れた世界であるがゆえに、



選択肢も増えてしまった。



そんな中で、どう自分にとって最良の選択肢を取るか、



という本かな。



全部をやろうとすると、



その分他のところでパフォーマンスが下がってしまう。



なので、



「より少なく、しかしより良く」




「今はなにが重要か」



などと自分に問いかける。



また今日家帰ったらパラパラと見よう。




こんなことあったな、て思い出すほうがいいような気がする。



読み返すのは、飽き性なのでできないからね。




次の読む本はすでに購入してある。




かなりワクワクだ。