
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒62日目「読書って意味あるのか?」

最近次々と本読んでて、



その中にアーノルドベネットさんの、



自分の時間って本があった。



それ読んでるとさ、



「本読んでも、そこから学んだことを行動しないと意味ない」


って書いてあったんだよねー。



個人的にはあまり行動できてない気がするし、



読みすぎてあんまり本の印象が残ってない。



いつの日か学ぼうという目的が、


早く読もうって目的にすり替わってたような気がする。



いや、それでは解決してないな。



結局行動できてるのか否かを考えないと。



もやもやしながら読むことになる。


行動できてるのかね。


できてるか。


考え方として、


1日24時間で、働いた時間が9時間。


あと15時間あるな。


みたいな考え方してるわ。


うん、今日帰りの電車でしてた。


これも学んだことを行動できてるってことか。


読まなかったらできなかった考え方だし。


それを読んだから、今この時間に書こうと思えたし。



できてる、うん、できてる。



読んでよかった。



これからも読もう。解決!