まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒65.5日目「ヒッチハイクは人生の縮図2」

さて、学生時代にやったヒッチハイクから、人生における大切なことを学んだから書き残しておきたい。



※日本人全員にオススメしたいけど、

女性の方には危険な可能性もあるからオススメしません。。



その時のヒッチハイクは、

名古屋→島根県で、出雲大社を目指しました!


開始したのが、日付変わった0時。


車ほぼゼロ。


出雲大社が17時閉館なので、


17時間以内に着くのがミッションw


で、開始し、2時間くらい経ったかな。


まったく止まらず、すき家行こうか悩んでる時に、ついに一台のワゴン車が!!


すき家行ってたら出会えなかった!!奇跡!!



その方が一宮まで乗せてくれた。


んで、ここからが地獄だった。


極寒の中、ほぼ街頭のないところで立ち続けるのはキツかったー。ガタガタ震えてた。


最終的にコンビニに泊まってる車に、声をかけまくって、乗せてもらったw


言ってみるもんだねー!


で、岐阜羽島ICに。この時朝6時。

f:id:gk24nooops:20160606000805j:image


閉館タイムリミットまで11時間。


開始した5分後、単身赴任最終日のお父さんが!

桂川まで。


桂川で開始した5分後、

長崎に向かうお父さんが!!


んで島根県出雲大社に到着!!


f:id:gk24nooops:20160606000926j:image

14時着。


どれだけ感動したか。



学んだことがたくさんあって書ききれないけど、


1番大きな学びは、



すべての人に感謝することができるようになったこと。


これは当たり前なんだけど、なかなかできてなかったんだよねー。



島根に着いて、なんで着けたか、考えると


今まで乗せてくれた人がいたからで。


しかも本当に偶然通りかかったわけだから、


奇跡の出会いだよね。


わけのわからん学生を無償で乗せるなんてできる?


なかなかできないでしょう。


だから、
人に心の底から感謝できるようになった。


人に感謝できるようになれば、


心に余裕が生まれ、人に優しくできる。


このサイクルは人生を豊かにする。


したがって、
おれの人生は豊かにしかならない。


ヒッチハイクから学んだことだよなー。


ヒッチハイクは人生の縮図」


人生もそうやって人との出会いで変わっていくわけだし。ね。


他にも書きたいことがありすぎる。



f:id:gk24nooops:20160606001045j:image



f:id:gk24nooops:20160606000722p:image