まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒70日目「一生懸命に生きる」

毎日を一生懸命に生きてたかどうか、

 

 

それが30歳になった時、目にわかるように現れると思う。

 

 

 

今日の自分はどうか。

 

 

いや、まだできただろ。

 

 

反省。

 

 

 

今読んでる本は、

 

 

 

「クリエイティブのつかいかた」。

 

 

 

代官山で買ってきたやつ。

 

 

 

12人のトップクリエイターの方と、著者が対談し、その内容がまとめられている。

 

 

 

それぞれの生い立ちや、考え方、クリエイティブとはなにか、などなど。

 

 

 

クリエイターばかり登場するからといって、

 

 

クリエイターに向けた本なのかと思ったが、そうではない。

 

 

むしろ普通のサラリーマンこそ読んだほうがいい。

 

 

クリエイターの考え方は、一般人にとって目からうろこだ。

 

 

 

普段の日常生活とは、また違ったものの見方ができるようになるからだ。