まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒91.5日目「環境ではなく、在り方」

例えば、ずっとテレアポしてても、30になった時に

 

 

ずば抜けて成長し、一般的にかっこよくなる方と、

 

 

まったくかっこよくならない方がいる。

 

 

その違いはなにか。

 

 

 

僕は「在り方」なんじゃないかと思う。

 

 

 

両者ともテレアポやってるんだけど、

 

 

 

そのときにどう在るか。環境ではなく。

 

 

 

これが30頃になったとき目に見えて現れてくるように思った。

 

 

 

魅力的な人間になるか、

 

 

 

そうでない人間になるか。

 

 

 

今日はそれを強く感じた1日。

 

 

 

いろいろ不満が多いね。最近は。

 

 

 

どう在るべきか、はまだよく分からない。

 

 

 

自分の正に反すると思ったものは受け入れない、とするのか、

 

 

自分を貫きとおすのか。

 

 

 

でも、やっぱり尊敬できない人とは一緒にいても

 

 

嫌。

 

 

 

その人みたいになりたいと思わないからね。

 

 

 

一緒にいても時間もったいないと思う。

 

 

1人でいるほうがよっぽどマシ。

 

 

上の世代は、なんなんだこいつみたいな感じだけど、

 

 

 

どうなんだろうね。

 

 

 

そういう人もいていいよね。うん。