
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒103日目「自分の個性って大切か?」

今まで、自分の個性は大切だと思っていきてきた。

 

 

「それは自分の個性なんだからいいだろ」

 

 

って人になにか言われたとき思ってた。

 

 

でも、どうやらそうではないかもしれない。

 

 

偶然SPBSで見つけた、

 

西村佳哲さん著の、『自分をいかして生きる』

 

 

にはこう書いてある。

 

 

「頭の悪い人ほど、自分の個性を大切にする」

 

 

たしか、こんなようなことが書いてあった。

 

 

オレやんw

 

 

大して頭良くないのに、自分の個性がどうたらこうたら

 

ってオレやんか。

 

 

やめよう。

 

 

それは逆に言えば、成長したくないということでもある。

 

 

もったいない。

 

 

仕事でどれだけ、いろんなことを吸収しても、

 

 

割と個性はなくならない。

 

 

最近そんな気がする。

 

 

今までは、「ロボットみたいな働き方嫌だ」

 

 

とか思って、いろいろ吸収するのが怖かったけど、

 

 

吸収してもロボットにはならない。

 

 

ただ、仕事ができるようになる。

 

 

f:id:gk24nooops:20160713185441j:image

 

f:id:gk24nooops:20160713185216j:image