
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒104.5日目「上司との和解。」

上司とお話したら、経験の点と点がつながった。

 

 

いままで、気遣いとか、マナーとかあんまり好きじゃなくて、苦手だった。

 

 

そんなことしてる間柄は本当の人間関係ではなく、

 

上っ面だけの関係だと思ってたから、

 

 

好きじゃなかった。

 

 

でもそうじゃないなって思った。

 

 

見え見えの気遣いでもされると嬉しいし、

 

 

相手を喜ばせることにつながる。

 

 

いままで見たすごいと感じた人たちも、

 

 

この点が優れてるような気がした。

 

 

いままで会った大物と感じた人たちは、

 

 

そういったマナーとか、気遣いとか徹底されてる。

 

 

それが無いと、

 

 

この人はいい人だけど、普通だな

 

 

みたいな受け取られ方をされる。

 

 

もっと会った人に価値を与えられるような人間になるためには、

 

 

そこが重要になると感じた。

 

 

今まで上司に言われてたことが、腹落ちした。

 

 

ありがたや。