まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒109日目「1泊2日ヒッチハイク旅①〜学生時代〜

タイトル通り、

 

 

学生時代にヒッチハイク旅行したことがありまして。

 

 

名古屋〜島根ですね!

 

 

保証はしませんが、

ヒッチハイクはオススメですね、ホントに。

 

 

学びが多いですよ。

 

 

 

日付変わった0時に、白川ICからスタートっ!!

 

 

んで14時頃着いたのかな。、

 

 

4台に乗せてもらって、

 

 

今も付き合いのあるお父さんもいる。

 

 

普通ではあり得ない出会いで、

 

 

全員が自分の知らないバックグラウンドを持ってる。

 

 

その話を聞くのは、視野が広がるし、

 

 

学びがある。

 

 

そして、なによりも、

 

 

人に感謝することを覚える。

 

 

「人に感謝しろ」とか、

 

 

ありふれた言葉で、頭ではわかってる人が多いと思う。

 

 

ただ、それを実行できるのは一握りだろう。

 

 

それができるようになる。

 

 

身の回りの森羅万象に感謝できるようになる。

 

 

どれだけ、日常が明るくなるか。

 

 

価値観を変えるのは、

 

 

体験だと思う。経験じゃなくて、体験。

 

 

f:id:gk24nooops:20160719214219j:image