
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒139.5日目「ほぼ140日間ブログやってわかったこと」

こんなに続くとは正直思ってなかったな。

 

 

大抵3日坊主だからさー。

 

 

なぜここまで続けられたのか。

 

 

そこがわかったような気がする。

 

 

続けられた理由はたった1つのような。。

 

 

【余計なルールを付け加えない。】

 

 

最初書き始めた理由は、

 

 

毎日を丁寧に生きるために、日記をつけて振り返ったほうがいいような気がしたから。

 

 

だから、「毎日書き続ける」だけルールにした。

 

 

何行とか、何時に、とかそういうの無し。

 

 

最初は忘れる日があって、それでも次の日思いついたときに、一言だけでも書いたw

 

 

とりあえず「毎日書く」ことだけをルールにした。

 

 

そしたら3ヶ月目くらいで、

 

 

魅力がわかり、

 

 

なんか面白くなってきて、毎日書けるように。

 

 

毎日0だった訪問者も、今や5人ほどにww

 

 

読んでるかわかんないけど、ありがたいww

 

 

 

f:id:gk24nooops:20160818191144j:image