
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒146日目「ある日から劣等感とか無くなった話」

大学4年の半分も終わった頃かな。

 

 

人生の岐路に立たされてめちゃくちゃ今後に悩んでるとき、

 

 

「たくさんの人に会ってけば、

 

 

参考になる生き方してる人いるだろう」

 

 

 

と思って、

 

 

コツコツの人に会いに行くようになった。

 

 

フェイスブックとかでね。イベント探してね。

 

 

 

最初は初対面の人だけで、

 

 

友達100人できるかなキャンペーンを虚しく1人でやっててw

 

 

んで90人くらいになったとき、

 

 

本当にいろんな人がいる事を知った。

 

 

 

例えば、

 

 

・学生だけど友人と起業してる人

・社会人をやめて、海外でインターンしてる人

・ケニアの日本人

・元デリヘルの運転手さん

・超高学歴

 

 

とかね。

 

 

そんなこと見てたらさ、

 

 

 

「もうなんでもありじゃん」

 

 

って思ったわ。

 

 

「どんな人がいてもいいやん」て。

 

 

そしたら、

 

 

自分のここがダメだとか、いろいろ人と比べて

 

 

 

落ち込むこととかほぼなくなった。

 

 

ほぼ、ねw

 

 

むしろ、人生楽しくなった!

 

 

自分の性格を受け入れると、それは個性になる。

 

 

素敵やん。

 

 

 

 

 

 

f:id:gk24nooops:20160826002938j:image