
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒160日目「クレヨンしんちゃんは子どもに見せるべき」

 

幼稚園小学生の頃、

 

クレヨンしんちゃんめちゃ好きだったなー。

 

 

漫画を20周くらい読んでた。

 

 

それ読んでて思ったことが、

 

 

結局、人生面白くなるんだな

 

 

ってこと。

 

 

これ思ったことをハッキリと覚えてる。

 

 

ひろしとみさえが離婚寸前になった時も、

 

 

ローン35年残る家が爆発して焼け野原なった時も、

 

 

結局楽しくなるマンガ。

 

 

 現実なら、

 

 

専業主婦の奥さんと、小さい子ども2人いて、

 

 

家爆発したら、

 

 

普通考えられんほど追い詰められるでしょww

 

 

でも、そのあと引っ越した超絶おんぼろアパートで、

 

 

くっっっっそ面白おかしく暮らすんだよねー。

 

 

そんなん20周読んだら、

 

 

めちゃポジティブなるわ。

 

 

一人っ子だったこともあり、

 

 

そういう世界観を自分1人で作り上げてたと思う。

 

 

クレヨンしんちゃん

教育に悪い

とかいうニュースたまーに見るけど、

それは違うと思う。

 

ただ尻出してるアニメじゃない。

 

とか思ったり。

 

 

f:id:gk24nooops:20160908194819j:image