
まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒201日目「根拠なき自信の大切さ」

根拠なき自信って、

 

一般的に疎まれるけど、

 

めちゃ大切だと思う。

 

 

特に仕事面において。

 

 

なにやるにしても、

 

自信あるやつと、自信ないやつなら

 

自信あるやつのが絶対強いやんww

 

 

なぜか自信あるほうが、

 

前向きに取り組めるし、生きてて働いてて面白い。

 

人から嫌われることを恐れて、

 

自信ないほうが謙虚でイイ風潮あるけど、わけわからん。

 

 

表面では謙虚で、中身は根拠なき自信ある

 

って感じがいいのかな。

 

 

 

 

 

今日は仕事で4件回ったんだけど、

 

自信なしバージョンで2件、

 

根拠なき自信あるバージョンで2件、

 

 

回ったら結果が全然違った。

 

 

面白い人体実験。

 

 

やっぱ根拠なき自信あるほうが、

 

きっとうまくいくはず。

 

 

f:id:gk24nooops:20161018195432j:image