まいにちのいいこと。

のらりくらり過ごす新卒。

新卒281日目「シンプルに生きる」

って本を電車で読んでる。

 

 

女性向けに書かれている部分も多いが、

 

 

男性も充分読んでて楽しい。

 

 

なぜか響く言葉が多い。

 

 

本を読むことで人生は変わるとか言うけど、

 

 

本当にその通りだと思う。

 

 

1冊の本の中に、1文でも心に残るものがあれば、

 

 

それで人生は充分変わる。

 

 

例えば、「妥協した買い物はしない」という言葉が残っていて、

 

 

今度買い物行ったときに、

 

 

「妥協した買い物はやめておこう、よしよし」

 

 

って思い出したらもう人生変わってる。

 

 

その言葉がなかったら、

 

 

買ってたであろうものを買わなかったわけだし。

 

 

だから本を読むのは大切だと思う。、

 

 

より充実した毎日をおくれるようになると思う。

 

 

f:id:gk24nooops:20170113190035j:image